よっしーの日々ブロGood!!

大好きな食べ物や旅行、商品を使ってみたレビューを紹介します!

徳島県・道の駅くるくるなると

道の駅くるくる なるとは、神戸淡路鳴門自動車道「鳴門IC」と徳島自動車道「徳島IC」間の、一般国道11号沿いにある「食のテーマパーク」です。

鳴門金時やれんこん、鳴門鯛など、“地域特産物”をテーマにしていて、お土産やグルメをたっぷりと楽しめます。

f:id:yossysansan:20220801105028j:image

 

今回食べたのは、「ナルトエエモン」さんの数量限定「鳴門金時うずまきソフト」380円。f:id:yossysansan:20220801105025j:image

ソフトクリームに鳴門金時のモンブラン大学いもや黒ゴマをトッピング。これねぇ、めちゃくちゃ美味しいんです。


f:id:yossysansan:20220801105031j:image

他にも徳島県名産の蓮根を使ったメニューなどがいっぱいあります。


f:id:yossysansan:20220801105034j:image

 

駐車場は広くて警備員さんも居たので私が行った日曜日の昼間でも、待ち時間なく車が停めれました。店内にもレストランやパン屋さんがあるので、すごく楽しめる道の駅ですよ。