よっしーの日々ブロGood!!

大好きな食べ物や旅行、商品を使ってみたレビューを紹介します!

大阪心斎橋・パキスタン料理アリーズキッチン

大阪心斎橋にあるパキスタン料理のお店「アリーズキッチン」さんへ行ってきました。日本で初めてミシュランガイドに掲載されたパキスタン料理のお店です。

 

・Cセット 1500円
カレー3種(チキン/ビーフ/マトン/豆/野菜)
タンドリーチキン、シークケバブ、ナン、サラダ、ソフトドリンク

f:id:yossysansan:20220811105100j:image

ふわっとしたナンと野菜カレー、豆のカレーがよく合います。豆のカレーはスパイスと豆の甘みでめちゃくちゃ美味しくてハマりそう。

 

・カレービリヤニセット 1700円
チキンビリヤニ、カレー1種(チキン、ビーフ、マトン、野菜、豆)
ナン、サラダ、ライタ、ソフトドリンク

f:id:yossysansan:20220811105109j:image

ビリヤニは噂通りめちゃくちゃ美味しい!スパイスがヤバいです!ヨーグルトをかけて食べてもうまうま〜。

 

御堂筋線心斎橋駅近くにお店はあります。お子様が食べれる味ではないので、大人向けの料理ですね。店主のアリーさんのトークもめちゃくちゃ面白いですよ。

f:id:yossysansan:20220811105104j:image
f:id:yossysansan:20220811105056j:image