よっしーの日々ブロGood!!

大好きな食べ物や旅行、商品を使ってみたレビューを紹介します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのハルカス近鉄・カフェコムサで季節のケーキが食べれるよ

あべのハルカス近鉄本店・ウイング館8階にある「カフェ・コムサ」でフルーツいっぱいのケーキを食べました。 マンゴーローズ 1200円 濃厚なマンゴーが薔薇の花びらの様に美しいマンゴータルト。 クリームもたっぷりと乗っていて、濃厚なマンゴーとクリ…

大阪難波・クレープリー・アルションでガレット

大阪難波の裏通りにひときわ目立つ黄色い建物を見つけました! なんと、そこはクレープとガレットのお店なんです。 「マロンモンブラン」には、大きなモンブランとミルクのジェラートがガレットの上に乗ってます!フランス産の栗を使った濃厚なモンブランと…

奈良県葛城市・酪農家が経営するカフェ「ラッテたかまつ」

葛城高原の自然の中で牛や他の動物とのふれあい体験、乳搾り体験、バター作りができるカフェ「ラッテたかまつ」さんへ行ってきました。 なんと、ここのソフトクリームやジェラートはめちゃくちゃ美味しいらしい。 飼養している牛の搾たての乳で作られるジェ…

滋賀県・ラコリーナ近江八幡

滋賀県近江八幡市にある、クラブハリエの食のテーマパーク「ラコリーナ近江八幡」へ行ってきました! 100本以上の栗の木を使って建てられた建物は圧巻です。 店内にはカフェもあって、焼きたてのバームクーヘンが食べれます。 フードコートもあって小腹が…

大阪・ルクアイーレ10F 「グッド・プロヴィジョン」で季節のパフェが食べれるよ

大阪駅直結、ルクアイーレ10階にある「グッドップロヴィジョン」へ行ってきました。「なるみ・岡村の過ぎるTV」にも出たんだって! ニューヨークをテーマとするこだわりのあるお店です。ハンバーグ、ステーキ、ハンバーガーが中心としたメニューがたくさんあ…