よっしーの日々ブロGood!!

大好きな食べ物や旅行、商品を使ってみたレビューを紹介します!

奈良県葛城市・酪農家が経営するカフェ「ラッテたかまつ」

葛城高原の自然の中で牛や他の動物とのふれあい体験、乳搾り体験、バター作りができるカフェ「ラッテたかまつ」さんへ行ってきました。

なんと、ここのソフトクリームやジェラートはめちゃくちゃ美味しいらしい。

f:id:yossysansan:20220729214000j:image
f:id:yossysansan:20220729214003j:image

 

飼養している牛の搾たての乳で作られるジェラートモッツァレラチーズなどが楽しめるカフェです。

注文したのは、チョコパフェとプリン。

f:id:yossysansan:20220729214222j:image
f:id:yossysansan:20220729214225j:image

濃厚でミルキーなソフトクリームやふわふわのシフォンケーキの乗ったボリュームたっぷりなパフェは570円!

とろんとろんの美味しいプリンは濃厚な優しい味わいでした。

 

カフェではBBQやお好み焼きもできるそうで、沢山のお客さんで賑わってましたよ。

 

帰りには牛舎も寄ってきましたよ。

沢山の牛さんたちが出迎えてくれます。

f:id:yossysansan:20220729215132j:image

f:id:yossysansan:20220729215203j:image